幼児教室オーシャンルームができること ~ 入学後に豊かな人生を送ること ~


湘南エリアの私立幼稚園・小学校 入学準備向け幼児教室オーシャンルームです。

 

すでに来年の受験へ向けて、新しく、多くのご家族がお越しいただいております。
(幼稚園受験コースは、ほぼ満員。小学校受験コースは若干の空きがございます)

 

5

 

 

「実は・・、まだ私立受験をさせるかどうか迷っているのですが・・」

 

オーシャンルームに入室されるご家族の多くは、
このような迷いを持たれた状態でお越しになられるケースがとても多いのです。

 

「お受験」のイメージや、「私立に通う」というイメージは、
昔と変わらず「お堅い」イメージを持たれていることがとても多く、

 

「あの(お堅い雰囲気の)輪の中に入っていけるのかしら?」
「父兄同士のつながりについていけるのかなぁ・・」
「お受験の準備で、ウチの子に一方的な詰込みをされるのは嫌だなぁ・・」

 

などの心配を抱えられているケースがほとんど。

 

そんな時、私たちは心から歓迎をさせていただいております。

なぜならば「私立幼稚園・小学校をもっと身近なもの感じてもらいたい」という

想いを持っているからです。

 

0184937e41052969495fe02284acf43d39f1a99e50

 

大切なお子さまの、未来へ向けた選択肢の一つとして、
私立幼稚園・小学校にてお子さまが素晴らしいカリキュラムを受け、

一人間として成長することは、とても素晴らしいこと。

 

「子どもが楽しさを感じ、好きなことを見つけられるような、豊かな教育を受けさせたい」
と願うのは、親のエゴでもなんでもなく、優しさあふれる真心です。

 

数少ない選択肢となる私立幼稚園・小学校への入学を検討されるということは、
お子さまのことをあたたかく見守り、真剣に考えていらっしゃる素晴らしいご家庭である証拠です。

 

01fc428faf6c506916775a358baf324f37131516cf

 

もちろん受験することだけが全てではなく、実際に受験をされなくても

オーシャンルームへ通われるご家族はたくさんいらっしゃいます。

 

受験はあくまで手段であり、合格よりも合格後のことを考えて、幼少期の大切な時間を大切に
オーシャンルームのカリキュラムを通じて豊かな成長をしていただけたら、それは何よりの幸せです。

 

余談ですが・・・
私立に通われるご家庭の堅苦しいイメージ(お高いイメージ?)は一つの幻想であり、
少なくとも、私たちが今まで出会えたご家族は、みなさんとても気さくであたたかい方ばかりです。

 

そんな、何気ない疑問や不安にお答えできる存在であることも、私たちの役割だと思っています。

 

もっと多くのご家庭が、もっと身近に「私立」という進路を選択肢の一つとして検討できますように。
我々ができることは、実際に私立入学後のイメージを体験者としてお伝えし、

どんな些細なことでも相談に乗ること。

 

その結果として、抱えられている不安や幻想を少しでも取り除くことができますように。

 

オーシャンルームでは、そんなご家族の背中を優しく支えられるような存在でありたいと思います。

 

 

≫湘南の私立幼稚園・小学校受験向け幼児教室オーシャンルームへの問い合わせはコチラから

 

 

- 過去のお知らせ

≫受験する理由とは? ~湘南白百合出身だからこそ伝えられること~
≫「合格ノート」で深めるチカラ ~湘南白百合幼稚園・小学校合格へ向けて~
≫合格者の声 ~ 受験の合否ではなく「合格後を見据えた」教育スタイル ~
≫合格者の声 ~ 第1志望の湘南白百合へ姉妹同時入学 ~