オーシャンルームのおひなさま


藤沢市辻堂の幼稚園・小学校準備向け幼児教室オーシャンルーム。

本日は、楽しみにしていた・・ひなまつり!!

今年も、小さくて可愛いおひなさまたちが勢ぞろいです^^

 

 

まずは、ひなまつりのお歌を元気よく!

毎週の音感レッスンを積み重ねているので

音程はかなりしっかりしてきましたね。

 

 

そして、ひな祭り工作^^

「おひなさまのはピンクかなぁ」

「おだいりさまは、あおがいい!!」

みんな工作大好きです。小さな子たちのイマジネーションは凄いですね!

 

 

毎年のお約束、オーシャン風の貝がらお雛様も登場しました。

 

 

季節の行事を思い切り楽しむ。

それが、家族の共通言語となり、お子様の一生の宝物になります。

 

ご家族全員で、心から楽しむこと。

義務感では無く、心から向き合えているか。

それは当たり前のようで、実はかなり難しいことなのです。

 

お子様と一緒に過ごすその時は、一生で一度きり。

そのことを、オーシャンルームに通われているご家族は深く理解されています。

 

忙しい時代だからこそ、家族の時間が限られているからこそ、

その一瞬を大切に。心からの笑顔で過ごすこと。

 

それが、何よりも大切なことかもしれません。

 

 

≫藤沢市辻堂の幼児教室オーシャンルームの無料体験はコチラから

 

 

- 過去のお知らせ

≫幼児教室オーシャンルームができること ~ 入学後に豊かな人生を送ること ~

≫「合格ノート」で積み重ねる自信 ~湘南白百合幼稚園・小学校合格へ向けて~

≫よりよい生き方を選ぶチカラ ~未来への芽を育てるために~

≫合格の笑顔 ~ 湘南白百合学園合格へ向けて17年間の歩み ~