「おさかなアート!」 @ OTODAMAフェス in 光明寺


今日は待ちに待ったイベント、OTODAMAフェス in 光明寺!

辻堂の幼児教室オーシャンルームは、子ども向けワークショップとして出展させていただきました。

 

IMG_2107

 

 

オーシャンルーム&湘南ビーチグラス工房さんの共同ブース!

 

IMG_2137

 

 

ワークショップの内容は・・・  「おさかなアート!」

流木や貝がら、ビーチグラスなど海で拾った物をつかって

さかなのオブジェを作ります。

 

IMG_2102

 

 

「おさかなアート!」 これがなかなか面白い!!

どの流木を選ぶのか?どんな貝がらで形作るのか??

確実につくる方の感性が出ます。

 

IMG_2106IMG_2156

 

 

「流木って何?ビーチグラスって何?」

 

IMG_2149

 

 

きっとこのようなことがきっかけで、子どもの自然観が磨かれていくのでしょう。

 

IMG_2135IMG_2138

 

 

今回のイベントで、「おさかなアート!」をはじめとした

オーシャンルームの「シージュエリーアート」カリキュラムを体験することで、

一人でも多くの子どもが、海や自然に興味を持ってくれたら嬉しいです。

 

IMG_2152

 

 

>>参加者の作品はコチラ!!

 

 

 

オーシャンルーム一期生のご家族も集合!

 

IMG_2103IMG_2104IMG_2105IMG_2154

 

 

「おいしい~!!」

いつもはお部屋で食べるおやつも、外で食べると格別だね!

 

IMG_2122

 

手づくりのロールケーキ、喜んでくれたかな??

 

IMG_2124

 

 

 

他にも沢山のご家族が「おさかなアート!」を楽しんでくれました。

なかには、「オリジナル貝がら表札」をその場でご注文いただいた方もいらっしゃいました!

 

IMG_2158IMG_2147IMG_2159IMG_2191

 

 

8月に葉山で開催した課外体験に参加していただいたご家族も!

またお会いできて嬉しいです!!

 

IMG_2145

 

 

若きフラガール達も大勢参加してくれました!

女の子達は、貝がらアクセサリー&アンクレット作りの方に夢中^^

 

IMG_2175

 

 

IMG_2164

 

IMG_2193

 

IMG_2201

 

IMG_2150

 

 

 

共同出展の湘南ビーチグラス工房さんも大盛況!!

しかも当日、オーナーの寺尾さんは誕生日とのこと!

 

IMG_216310606103_671800619568882_4255859696317563734_n[2]

 

沢山の方が寺尾さんの作品を観たり、ペンダント作りを楽しまれていました。

 

IMG_2169

 

 

 

幼児教室オーシャンルームとしてのワークショップ出展は初めてでしたが、

鎌倉をはじめ湘南に住む大勢のご家族と触れ合えて、

また同じく出展されている素晴らしいアーティストの方達ともつながることができ、

とても有意義な体験となりました!

 

運営されていたOTODAMAスタッフの方達&オーシャンルームの仲間に感謝です!

ありがとうございました!!

 

IMG_2184

 

 

>>藤沢の幼児教室オーシャンルーム 1か月無料体験 実施中!詳細はコチラから