五感をフルに使った親子遊びの一日!夏の課外体験 in 葉山(後編)


【夏の課外体験 in 葉山】の後編!

レクリエーションのおかげで、初対面のご家族同士、緊張がほぐれてきたところで・・・

 

P1040512

 

★カリキュラム その2

次のカリキュラムは・・・ビーチコーミング&シージュエリーアート!

オーシャンルームのシージュエリーアートカリキュラムをご家族で体験!

 

貝がらや流木など、その場でビーチコーミングした材料でつくるフォトフレーム。

参加者の方々も楽しみにされていたカリキュラムです。

 

今回はコンテスト形式で、ベスト3のご家族に賞品があるということで、

みなさんも気合の入った面持ちでした(笑)

 

 

SONY DSC

 

先ずは、美穂先生より、ビーチコーミングレクチャー。

作品として最適な貝の見つけ方や、ビーチクリーンの説明をさせていただきました。

 

さぁ、いよいよビーチコーミングスタート!!

 

SONY DSCSONY DSC

 

「赤い色の貝があったよ!」

 

SONY DSC

 

「これタカラガイ!?」

 

SONY DSC

 

「陶器のかけらを見つけた!!」

 

P1040484

 

 

子どもは、本当に「何かを探す」という行為が好きですね。

きっとこのような場所で、自然観が磨かれていくのでしょう。

 

P1040473

 

「ビーチコーミング楽しい!!」

 

SONY DSC

 

 

 

 

ビーチコーミングを終えたご家族からフォトフレームづくりを開始。

 

P1040574

 

 

家族で拾った貝がらや流木、またボトルのふたやワインのコルクなど、

さまざまな物を用いて、お母さまが中心になってデザインします。

 

 

P1040592

 

P1040557

 

P1040573

 

P1040569

 

 

結果発表は、のちほどのお楽しみということで・・・

お待ちかねの、スペシャルBBQスタート!

 

SONY DSC

 

20年以上茅ヶ崎で愛されている味、「ホルモン焼 じゃんぼ」店主 杉原 太郎氏

渾身のBBQ料理に一同大満足!

 

SONY DSC

 

ハラミステーキや、特製ダレで漬け込んだ鶏肉串、

 

P1040620

 

そしてなんと!締めの一品は「じゃんぼ」の看板メニュー、絶品特製チャーハン!!

 

P1040625

 

他にも、伊勢原直送の最高に美味しい無農薬野菜でつくった特製ピクルスや、

ほっかほかのじゃがいも焼きなど、充実のメニュー。

 

P1040621

 

お子さまからは何回も・・・

「おかわりくださーーーい!」

 

お子さまはもちろん、パパ&ママも何回もおかわりをしていただき

とても嬉しかったです!
「じゃんぼ」は 家族連れにも優しい、茅ヶ崎は浜竹に拠点を構える人気店。

湘南地区を中心としたケータリング活動や浜松餃子まつりへの出店など、県内外にわたるファン多数です。

是非一度、足を運んでみてください!

 

>茅ヶ崎 ホルモン焼じゃんぼ HPはコチラ

 

P1040433

 

 

おなかも満たされたところで、最後にフォトフレームコンテストの結果発表!

 

各家庭ごとに個性的な素晴らしい作品を作られていましたが、

オーシャンルームの独断で、ベスト3を選ばせていただきました。

 

P1040649

 

第3位!

P1040675

 

第2位!

P1040672

 

第1位!

P1040679

 

 

入賞されたご家族には、美穂先生手づくりのアクセサリーをプレゼント!

 

P1040690

 

SONY DSC

 

 

オーシャンルームとして初の課外イベントでしたが、

参加された全員が、自然に触れて、何かを感じ得て、

自然を共通言語に、家族の大切な思い出に残すことができたのであれば

心から喜びを感じます。

 

また、一期生のご家族や、初めて参加されたご家族の笑顔を作れたのは、

一生懸命頑張ってくれたスタッフおよび、ご協力いただいた仲間のおかげです。

 

また次回、オーシャンルームらしい笑顔いっぱいの課外イベントで、

皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

 

SONY DSC

 

 

 

>>藤沢の幼児教室オーシャンルーム 1か月無料体験 実施中!詳細はコチラから