流木や貝がらをつかったスクラップブックで、夏の思い出を飾ろう!


今日のレッスンでの親子制作は、
貝がら&流木のスクラップブックづくり。

 

017898485969e73965a1f75c48320c1000daf7bace

 

流木や貝がら、また生地やチラシ紙などを使用して作っていきます。

子どもたちは貝がら選びを楽しみ、ママやパパはそれをモチーフに形にしていきます。

 

0148c67dd510f0a6c59c9460e070d74caf641d69fb

 

完成品はこちら!

 

0160f2dfca6ff8ca80f46844a025ec496717b11195 0181b5c1b198eee84891f5ec44cb5366487d694002 0119764afc037d48a64cb1955d9d87ff1b5b591a8f 01bb1b5f3fecced4b8bb372722cc2c997d54bed7ee 0165346af1389a80ef330f5eedffafa7c3f099959a 0115233b59499dddef9b536b26a628e87442fb6b9c

 

このように湘南の幼児教室オーシャンルームでは、

「シージュエリーアート」というカリキュラムで、

お子さまの自然観や感性を伸ばす取り組みをおこなっています。

 

なにより、お母さまやお父さまも一緒になって楽しむことにできるカリキュラムなので、保護者の方たちにもとても人気があるレッスンです。

 

親子で一緒につくったスクラップブック。

きっとこの先、年月を経ても色褪せることなく、思い出に残ります。


このスクラップブックに、たくさん夏の思い出を飾ってくださいね。

 

 

>>藤沢の幼児教室オーシャンルーム 1か月無料体験 実施中!詳細はコチラから