縦割りクラスで育む「恩送り」の精神


藤沢市辻堂の幼児教室オーシャンルームのクラスは縦割りです。

幼稚園受験・入園クラス、小学校受験・入園クラスでも

学年の異なるお子さまが一緒になってレッスンを受けられています。

 

0120521c6fbab89bee257817f1efafd9794e74e8b8

 

お着替えを手伝ってあげたり、トイレに連れて行ってあげたり、

いろいろな場面で年長児が年下のお子さまをサポートする場面を作ります。

 

 

湘南白百合学園も「縦割り」というものをとても重視されています。

年上である者が年下の者と接することで得られる責任感、優しさ、自律心。

縦割りの中で、自然にお互いを尊重し、学びあいます。

 

年下の子は、年上のお姉さまたちを良き見本として、

年上の子は、年下のたくさんの妹と接する中で多くの気づきを得ることができます。

これを経験したお子さまは、その気持ちを持ち続けることができます。

 

「恩送り」の精神。

 

この気持ちを持ったお子さまは、とても豊かな人間性を育むことができます。

 

これは湘南白百合学園入学後のみならず、お受験の際も重視される大切なポイントです。

当教室では、受験、そして入学前に自然と「恩送り」の精神が身に付けられるように。

そのことを意識して、縦割りクラスを採用しています。

 

受験、入学後、そしてその後の人生で糧となる人間性の基礎を、

大切な幼少期に育むことができたなら、とても嬉しく思います。

 

 

≫湘南白百合をはじめとした私立幼稚園・小学校対象 幼児教室オーシャンルームへの問い合わせはコチラ