笑顔いっぱい! 第1回体験会開催しました!


先日開催された、湘南の幼児教室オーシャンルーム 第1回体験会。

お子さまたちのニコニコ笑顔をたくさん見ることができました!

 

レッスンの題材は「絵本スイミー」。
オリジナルのBGMを付けての弾き聞かせスタイルでは、
絵本への関心が深まるのはもちろん、
音遊びを楽しみながら「音感」を養います。

 

「あっさかな!」「くらげ知ってる!」など、歓声をあげながら絵本を見入る姿。
まさに、お子さまが興味の扉を開いた瞬間です。

 

3日本語の読み聞かせのあとは、英語での読み聞かせ。
お母さまたちにリピートしていただきながら、お子さまの英語耳を養います。
スイミーの絵本(英語訳)は一冊ずつプレゼントさせていただきました。
読み聞かせのコツなども簡単にレクチャーさせていただきましたので、ご自宅でも読み聞かせを楽しめるかと存じます。

 

 

 

4体験会に来てくれた子ども達が共通して興味津々なもの••
それはピアノが奏でる音です。
特に幼少期に実際のピアノに触れることは、音感の成長にとても良い影響を与えます。

 

 

オーシャンルームでは、心から楽しいと感じてもらいながら、

子ども達が生まれながら持つ才能を伸ばしていきたいと思います。

 

 

5そして、第1回体験会に参加していただいたお子さまには・・・、美穂先生手づくり、「流木と貝がらで作ったさかなのオブジェ」をプレゼント。

カリキュラムでは、実際にこのようなオブジェを作るなど、お子さまのアート意欲を伸ばすレッスンも予定しています。

 

また来週の体験会で、たくさんの可愛い笑顔を見られるのが

今からとても楽しみです。