お知らせ

入園・入学の晴れ姿 〜 湘南白百合学園・湘南学園・日大藤沢ご入学 〜

湘南エリアの私立幼稚園・小学校準備向け 幼児教室オーシャンルームです。   昨年通われていたご家族たちからお写真やお手紙をいただきましした!       立派な姿に、涙が出そうになりました。。   最初はじっとしていられることも、お話することもできなかった小さな子が 満…

合格。そして入学後の豊かな学校生活のため ~ 湘南エリアの私立幼稚園・小学校受験 ~

2022年度も湘南白百合学園をはじめとする私立幼稚園・小学校の入試が終了し、 無事に当教室に通われている全員が合格することができました。   本当にご家族一丸になって頑張りました。 志望校への入学、特にお母さまの安堵の笑顔が忘れられません。。     湘南白百合学園をはじめ、湘南学園、日大…

面接対策 ~ 湘南白百合幼稚園・小学校受験対策 ~

藤沢市辻堂の私立受験向け幼児教室オーシャンルームでは、 今秋の湘南エリアの私立小学校、幼稚園受験に向けて直前対策月間に入りました。     直前対策では面接練習や、本番を想定した準備を繰り返し繰り返し、、 オーシャンルームに通われるご家族に対して、個別にみっちりアドバイスをさせていただきます。 &n…

合格の笑顔 〜 湘南白百合学園・湘南学園合格 〜

湘南の幼児教室オーシャンルーム、 本年も湘南白百合学園・湘南学園をはじめとする 湘南エリアの私立幼稚園・小学校の入試が終了し、無事に全員合格!たくさんの笑顔を見ることができました!     毎年、我が子のように心配し、、落ち着かない日々を過ごす時期ですが、 笑顔あふれるご両親、そしてオーシャンルーム…

実りの秋へ向けて ~ 湘南白百合幼稚園・小学校受験対策月間 ~

藤沢市辻堂の私立受験向け幼児教室オーシャンルームでは、 今秋の受験本番に向けて直前対策月間に入りました。   直前対策では面接練習や模擬試験を繰り返し、 それぞれのお子さまが持たれる良さを学校様にお伝えできますように ご家族個別にアドバイスをさせていただきます。       受験…

全員合格の喜び ~ 湘南白百合学園・湘南学園をはじめとする私立受験 ~

2020年度も湘南白百合学園をはじめとする私立幼稚園・小学校の入試が終了し、 通われているお子さま全員、合格することができました!   志望校に入学するため、一生懸命向き合い最後まで頑張り抜いたご家族、 そしてお子さまたちに心からお祝いを申し上げます。     特に今年はコロナ禍の影響を受…

新型コロナ緊急事態宣言 臨時休業のお知らせ

いつも幼児教室オーシャンルームをご利用いただきありがとうございます。 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を受けまして、当教室では臨時休業を決定いたしました。 生徒及び保護者さまの安全面を最優先に考えた末、このような形を取らせていただくことになりました。 何卒ご理解とご協力をお願いいたします。 一刻も…

2020年度クラスのスタート (幼児教室オーシャンルーム)

藤沢市辻堂の幼児教室オーシャンルームは、 2020年度の私立小学校・幼稚園入学受験クラスがスタートしました。   とてもかわいい未来の小学生・幼稚園生が入室してくれています。 ピカピカの原石のような、とても大切な宝物であるお子さまを、 湘南白百合をはじめ、ご希望校への入学に向けて大切にお預かりいたします。 &…

実りの秋に 〜 湘南白百合学園・湘南学園合格 〜

湘南の幼児教室オーシャンルーム、 本年も湘南白百合学園をはじめとする私立幼稚園・小学校の入試が終了し、 とてもたくさんの合格の笑顔を見ることができました!     今年も受験されるご家族は、全員合格することができました。 とても嬉しそうなお子さまの笑顔はもちろん、 ほっとして涙をされているご家族の顔…

ありがとうの輪 〜お父さんへ感謝の気持ち〜

藤沢市辻堂の幼児教室オーシャンルームの6月のレッスン日。 日ごろの感謝の気持ちを込めて、 お父さまへ向けた感謝をお伝えする準備をしました。     アジサイのお花をつけた表紙と、     大好きなお父さんの似顔絵^^ みんなとても上手です!   ありがとうって言えること…